スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月16日 I miss …
4年前の今日Daisyがお星様になった
お天気のいい土曜日で、いつものように朝トイレに庭に出て、階段から落ちないように私が後ろから見ていると自分でちゃんと2階に上がって行った…
私が掃除機をかけるといつもは迷惑そーーーにすぐ移動していたのに、その日はちょっとだるそうに寝そべったままだった。
ひととおり家事も終わった11時ごろ、今まで寝てたDaisyがゆっくり起き上がると一声「わん!」と吠えた。 「ママ!」って呼んだように。
「どうしたの?」ってそばに寄ると目でも見えないかのように宙を何度か仰いで「デイジー?どうしたの?」と呼ぶ声に安心したようにゆっくり私の腕の中に頭を乗せた…
「デイちゃん!デイジー!デイジー!」って大声で呼ぶと、かすかに顔をあげようとして、静かに私の腕の中で眠った…
生まれた時からずーーっと私のそばにいた。
女の子でしたっけ?って毎回病院でいわれた。
普通のゴールデンより大きくて、男の子みたいに元気がよくて、生まれた時から1頭だけ手がかかった。
今の家に越して来たときも私が仕事から帰ったら庭から脱走していて、暗い中泣きながら探したりしたこともあった…(そのときは先回りして帰っていた!)
でも私が一人になってからはホントにいいコだった…
前は車に乗らないだの、降りないだの、大きな体で困らせていたのに病院へ行くよ、って言うとおとなしく今の小さい車に乗っていた…
ずっとずっと今の車の方が乗り心地も悪いのに、私を困らせることはまったくなくなった…
大きくて、あったかくて、やわらかくて、いつでもそばにいてくれた
最後まで私を困らせないように土曜日に逝ってしまったんだね。
もう一人でも大丈夫でしょ?って言いたかったのかな?
全然大丈夫じゃないのに、もう疲れちゃったのかな?
ママがずっと泣いてるからママの誕生日にヘラクレスと会わせてくれたんだね?
このコなら泣いてる暇はありませんよ!って…
今日だけ泣いたら明日からはもう泣かないからね…
sleepingdaisy1.jpg
2004年10月13日 亡くなる3日前 ほとんど寝てばかり
大型犬の12才は人間の89才らしい…
lastchristmas.jpg
2003年クリスマス すみれに何されても絶対怒らない優しいコ
LilyandDaisy.jpg
リリーちゃんとまた仲良く天国で走り回ってるのかなぁ?

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ママさん、今日は泣いてもいいんですよ~。(私、泣いてます。)
腕の中で最後の時を迎えられたなんて、デイジーちゃんは最後までママさんといれて幸せでしたね。
きっと今日は帰ってきてますよ(*_*)
家の子ももう直ぐ一周忌です。
最後は一人寂しく病院で旅立ったので、申し訳なくて…。
お恥ずかしながら、いまだに泣いてしまいます…。

デイジーちゃん♪虹の橋のふもとで、友達の居なかったまめ吉と仲良くしてあげて下さいね~☆
やっぱり何年たっても泣けちゃいますねぇ…
今日はお目目が腫れて大変なコトになってます A^_^;)
私達よりずっと短い寿命…一緒にいられる時間を大事にしよーーーと思います♪
きっとまめ吉くんも天国でお友達たくさんできて遊んでますよ~v-222
プロフィール

へーたんママ♪

Author:へーたんママ♪
フレンチブルのヘラクレス、、シーズーのすみれ、猫のちゃちゃクンとのんびり大分で暮らしています…あ、でも横浜出身よっ!
現在人生最大の体重を更新中…あと3キロは痩せないと今までの服がぜんぜん入らない~(泣)

★ヘラクレス★
2004年12月23日生まれの男の子♂
別名:破壊王(ToT) 
LOVE: きれいなおねぃさん♪ ブヒレス、ドライブ、ママの食べているモノ♪
苦手:1人でお留守番、小さなワンちゃん






KING_Herculesをフォローしましょう

フレンチブルドッグひろば

FC2カウンター
365CALENDER
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。