5月29日 台風ぅー
台風の影響で雨風が強いし、お散歩にも行けない週末
ママはアイロンかけたり 録画してるドラマを見たり…昼間っから 飲んだり…
ボクは暇をもてあまし お昼寝三昧
いよいよ梅雨入りで ますます引きこもりになっちゃうなー
↓ ママがPC いじってるそばで寝てるボクでし~


[広告] VPS
5月25日 おひさしブヒ♪
ママは有休ってやつで朝から大好きな「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」を観に行っちゃった
今回は3Dでペネロペ・クルス扮する女海賊や至上最恐の海賊黒ひげが登場したりでかなりおもしろかったみたい
早くDVD発売にならないかなっーって今からAmazonで予約してるし
jack2.jpg
これから観に行く人のために一言「エンドロールが流れても席を立っちゃダメ」だって
帰って来ておやつ休憩したらお散歩へ
平日の3時なんてのんびりウォーキングしてる人くらい…と見ると砂浜に大きな黒い生き物がっ
great.jpg
一度マイくんのママさんと一緒に見かけたことのあるグレートデンでしっ
他にE・ブルも一緒なんだけどまだ2頭とも子供…ってすっごいオーラでしっ
まだコーフン冷めやらぬままお散歩をしていたらお仕事終わったきんパパしゃんが「グレートデンみた?」ってやってきたでし
きんちゃんは膝の調子がよくなくて今お薬飲んでるんだって
大型犬は足への負担も大きいから無理しないでゆっくり治してね
h1105251.jpg
しばらくおしゃべりをしてたら今度は「へーたん♪」と聞き覚えのある声がっ
ママに言われて振り向くとおひさしブヒのどんパパしゃんでしっ
フゴフゴいいながらずぅ~っとナデナデしてもらっちゃったでしぃ~
お仕事帰りなんだからスーツ汚したら大変、大変…ってママは気をもんでたけどパパしゃんはボクの気持ちいいツボをちゃんとわかってるんでしよ
暑さに弱いどんちゃんはお家の近くをお散歩してるみたいでなかなか会えないけど、今日は思わずパパしゃんに会えて超ラッキーでしぃ
dogbowl.jpg
散歩から帰ってのんびりしてたらママがすみれねぇちゃん、ちゃちゃにぃちゃん、ボクのために買ってくれたフードボウルが届いたでしー
ママの好きなル・クルーゼからフードボウルが発売になったんでし
今までみんなバラバラのお皿だったけどこれでちょっとは仲良し風でしょ
5月15日 五月晴れ
先週は雨が多かったけど週末は晴れて暑かったでしね
金曜日は用事があったので3時半までで帰ったママは 偶然ひーちゃんに会ったらしい
ホント、大分は狭いでしからね
ブヒ族にはそろそろ暑い季節なので最近はお散歩も陽が落ちる6時ごろから
h20110508.jpg
なのでママはとーぜんノーメークにめがねだし  休日の姿ったら見せられましぇんね
とりあえず来週の健康診断までに2キロ痩せないとっ!って勢い込んでるけどこのダラダラ生活では無理でしねー
h20110514.jpg
給水タイムのボクの後ろを走りぬけようとした三毛猫さんでしがボクが振り向いたら固まっちゃったでし
でもママはボクのお水の入った器をじっーーーと狙ってたって言うけどホントかな
そういえばいつも餌をあげてたおばしゃんを最近みかけないし、ボクの器を餌だと思ったのかも知れないでしね
h20110515.jpg
明日からまたママはお仕事だしボクはお留守番
毎日お休みならいいのになぁーん
5月5日 お疲れちゃん
昨日は帰ってからシャンプーしてもらって爆睡…
ママはいただいて帰ったマイケルくんママさんの蕎麦寿司でビール 飲みながら1人反省会
生春巻はママの失敗作でしね
F20110504.jpg
ポッチちゃんのママさんからはおいしそーなバターカステラ
ミニカップケーキはママが作ったおみやげだけど、この差…
バターの風味がたまりましぇんねっ もちろんボクにもいただけるんでしょ
h201105051.jpg
mama: そんな怖い顔しなくくてもワンホールあるんだから少しくらいあげるてっばー
ん~~~、ホントしっとりしてておいしーでしねっ
ママは今月健康診断があるんでしょ  またまた前代未聞の体重を更新してるんだからこのケーキはボクが食べてあげるでし
ささ、夕方になったらお散歩行ってたっぷり歩くでしっ
h201105052.jpg
5時過ぎに行ったけどまだ暑かったでしー
ここんとこずっと夜更かししてワンピースの一挙放送見てるんだから…明日は寝坊しないように早く寝るでしよっ
5月4日 BBQ
昨日の雨があがって今日は絶好の行楽日和
今日はブヒさん達とのBBQなんでし~
あいにくお仕事の空くんと不二子ちゃん、聡咲くんが熱出ちゃっておやすみのさにちゃんには会えなかったけど、はじめましての ポッチちゃん がとーってもかわいかったでし
p20110504.jpg
まだ1歳のピチピチギャルに ねんどクン はもちろん、ねんどクンパパしゃんもメロメロだったでしよ
ボクはもちろん大好きなねんどクンのオチリ狙い
いつもと変わらない写真ばかりでママは悲しんでたけどボクはひたすらねんどクンへラブコール
RUN1.jpg
そしてねんどクンはもちろんポッチちゃんへラブコール
とあいかわらず恋の一方通行は続くのでし…
RUN.jpg
身軽なポッチちゃんのスピードに6歳のおっさん達はついて行けず…
そんな光景に マイケルくん は呆れ顔だったみたいでしね…
m1105041.jpg
ひとっ走りしたあとはおいちいBBQのはじまりーーーー
…ってママのすぐ隣にあったカメラ にはお肉の1切れすら写ってないのはなぜでしかっ
りっぱな緋扇貝やさざえにお肉…マイくんママさんのお料理の数々…
ただの1枚も撮ってないなんて信じられーーーん
mama: スミマセン… でも食べまくってたワケじゃないのよっ
あーたがうるさいから、ほら、お肉食べさせたり、ガゥガゥ言わないようにとかさー  楽しくってすっかり忘れちゃってたんだもん
OFFMEETING20110504.jpg
ねんどクンのパパ&ママしゃん、馬肉やささみおいちかったでしー
マイくんパパ、ママしゃん、リンゴやパンまでボクのために焼いてきてくれてありがとでしー
ポッチちゃんのママ、しんのすけクン、おみやげまでいただいちゃってありがとでしたー
またぜしっ、一緒に遊んでくだしゃいねー
お知らせ
5月4日(水) 『いやしの湯』 でわんこと一緒にバーベキューしませんか?
とねんどクンのママさんからお誘いがありました♪
以下 転載しますと…


お疲れ様です! 5月4日のBBQの詳細が決まりました! 
11:00スタートで1時間ばかりドッグランでワンコたちを疲れさせ、12:00ぐらいからBBQをしようという魂胆です。

(会場)
いやしの湯
大分県由布市挾間町時松105
http://www.spa-relax2.com/map/index.html
(時間) 11:00~
(料金) 1人2000円

●ひとり何か1品料理を作るか持ってきてください。
●飲み物はビールとノンアルコールビール・、ウーロン茶を用意しておきます。その他で飲みたいものがあれば各自で用意してください。
●日中は暑くなるかもしれないので、ワンコたちのクールダウングッズも用意していた方がいいかも。
●炭やお肉など(ワンコ用も含め)はこちらで手配して持っていきます。


ですので参加希望、質問のある方はメールくださいねー
直接ねんどクンのママでもOKです♪
犬連れでなくても遠慮なくー



5月1日 GW前半
h110431.jpg
金曜日からママはお休みでし
たまってるもろもろのかたづけを終えて夕方からたっぷりお散歩
土曜日はねんどクンのお店も出店する「青空マーケット」へRYOKOとおでかけ
4時までにすみれねえちゃんを病院へ連れて行かないといけないので早めに帰って来てもちろんボクも一緒に病院へー
s110501.jpg
GWだからか珍しくすいてて30分も待たずに診てもらえて帰りは田の浦でお散歩
すみれねえちゃんのカイカイもかなりいい状態で12歳と思えないくらい元気いっぱいでし
sh110501.jpg
そして今日は久しぶりにみったんと一緒にお昼を食べにおでかけ…
4月から新しい職場で働きはじめたみったんとたくさんおしゃべりしてきたみたいでし
h1105011.jpg
ママが帰って来たらダッシュで田の浦へ…
気温も上がって来たので裸ん坊だったけどすでにハァハァ
今年の夏が思いやられるでしね
プロフィール

へーたんママ♪

Author:へーたんママ♪
フレンチブルのヘラクレス、、シーズーのすみれ、猫のちゃちゃクンとのんびり大分で暮らしています…あ、でも横浜出身よっ!
現在人生最大の体重を更新中…あと3キロは痩せないと今までの服がぜんぜん入らない~(泣)

★ヘラクレス★
2004年12月23日生まれの男の子♂
別名:破壊王(ToT) 
LOVE: きれいなおねぃさん♪ ブヒレス、ドライブ、ママの食べているモノ♪
苦手:1人でお留守番、小さなワンちゃん






KING_Herculesをフォローしましょう

フレンチブルドッグひろば

FC2カウンター
365CALENDER
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
